特別割引価格(50%OFF)販売実施中!




本書は、全国の名酒居酒屋を対象としてアンケート調査を行い、協力を得た71店からの回答を集計・分析した貴重なマーケティング調査資料です。内容は、「売れる理由」と「売れない理由」についての指摘やキーワードを図表で示すと共に“売れる銘柄”や“最近売れるようになった銘柄”を具体的に示したほか、名酒居酒屋関係者が“これなら売れる!”と太鼓判を押す日本酒の各種スペック19項目を詳しく示し、近年、日本酒の味わいを評価する言葉として重要視されている「キレ」についてその解釈を分析し、最適と考えられる「キレの定義」と“キレがある日本酒”の具体例も示しています。更に、“売れる日本酒”と“売れない日本酒”10カ条や“売れる理由を極める”と“売れない理由を極める”などの総合分析も掲載しています。この調査は、全国の名酒居酒屋を対象にしたものですが、その結果は、全ての“地酒マーケット”に通じる貴重なデータ集でもあります。本書を酒蔵関係者ならびに酒類流通関係者の“市場動向を知る”参考資料としてご活用ください。


■発行要項
[体 裁]B5版・152頁
[サイズ]縦257ミリ×横182ミリ×厚さ10ミリ
[定  価]税込10,800円 5,400円(年末・年始特別割引価格
[送  料]無料(発行元負担)
[発行日]2016年6月10日(金)


    第1章 “売れる日本酒”の「売れる理由」
        Q1.“売れる日本酒”の「売れる理由」
        Q2.名酒居酒屋が指摘する“売れる日本酒”の酒質
           “売れる日本酒”とは、どんな酒質か?@〜B
        Q3.“売れる銘柄”の具体例
        Q4.最近“売れるようになった銘柄”の具体例
    第2章 “売れない日本酒”の「売れない理由」
        Q5.“売れない日本酒”の「売れない理由」
        Q6.名酒居酒屋が指摘する“売れない日本酒”の酒質
           “売れない日本酒”とは、どんな酒質か?@〜B
           「売れる理由」と「売れない理由」を比較する
    第3章“これなら売れる”日本酒のスペック
        Q7.“これなら売れる”日本酒のスペック@〜R
    第4章 日本酒の味わいを表現する「キレ」とは何か?
        Q8.名酒居酒屋による「キレ」の定義
        Q8.名酒居酒屋が語る「キレ」の意味
        Q9.“キレがある日本酒”の具体例
           インターネットに見る「キレ」の解釈
    第5章 名酒居酒屋別「アンケート回答用紙」
        名酒居酒屋71店の「アンケート回答用紙」(店名入り)
    第6章 「売れる理由」と「売れない理由」総合分析
        “売れる日本酒”10カ条
        “売れる理由”を極める
        “売れない日本酒”10カ条
        “売れない理由”を極める
        “ブレークする日本酒”10カ条


    ※画像は、弱いぼかしがかかっています。


    ■下の「購入申込フォーム」によりお申込みください。
    ■申込受付後、株式会社フルネットが送料負担のうえ発送いたします。
    ■代金は、同封する請求書(郵便振替用紙)により着後8日以内にお振込みください。





〒104-0045 東京都中央区築地2-8-10
 TEL.03(3543)0141/FAX.03(3543)0231 〈E-Mail〉fullnet@fullnet.co.jp